未来的おしゃれガジェット体験会 ー視線追従型ヘッドマウントディスプレイ「FOVE」を使いたくてー [後半]

なっつーです。

おしゃれな場所はやることもおしゃれです。

未来的おしゃれガジェット体験会 ー視線追従型ヘッドマウントディスプレイ「FOVE」を使いたくてー [前半]

前回の続きです。

そこで出てきたコーヒーがなんと・・・・・

店員さんがおもむろにシェイカーをとりだす。
カクテルとかも作ってんだなと思いつつも、
カクテルをつくる振りさばきはとてもおしゃれです。

そこから出てくる中身。
ん、これはもしやと思いきや・・・

「こちら、アイスコーヒーでございます」

・・・!?
アイスコーヒー作るのにシェイカーを使うのか!?
なんかおしゃれすぎてびっくらこきました。

そんな感じで、シェイクされたコーヒーと共に、展示コーナーへ。
FOVE以外にも面白そうなものはいくつかありまして、
例えばこれ。

fovetaiken_2

右側のノートPCみたいな見た目のやつなんですが、車です。
そう、車です。
人が上に乗って、体重をかけた方向に進むという、
セグウェイを思い出させるようなものですが、
なんともデザインがシンプルなことか。
これだったら、鞄で持ち歩けるし、どこでも使えますね

WalkCar
 カバンに入れて携帯できる、移動支援ロボット。小さなタイヤがついたフラットなボードに両足で立ち、行きたい方向に体を傾けるだけで簡単に操作できます。

続いてはこちら。

fovetaiken_3

超音波で真ん中に固まっているビーズ的なものを自由自在に形つくれるぜっていうスピーカーとのこと。
じっと見てると、突然ビーズがもぞもぞしだして、ふわっと宙に浮き上がり、空中に留まってるではないですか。
磁石でもついてんのかなっていうぐらい不思議な感じでした。

Pixie Dust
超音波により物体を浮かせ、さらにその物体を自由に動かすことができます。空中で音楽と共に物体が動き出す、新感覚のスピーカーです。

そして、最後に一番楽しんだこちら。

fovetaiken_4

こいつ、すごいんです。
これを巻いて、腕を動かすと、アプリが連動して音を鳴らしてくれるんです。
剣のモードだと、剣で斬る動作をすると、シャキーンって鳴ります。
モードによって、対応する動作が違うので上手くやらないと音が鳴らないのですが、腕を振るだけで爽快感あふれる効果音が鳴るというのはなんとも気持ちいいです。
子供とかやるとめっちゃ喜びそうな品物ですね。
ちなみに既に商品として販売しているらしいです。

Moff Band
アプリと連動したMoff Bandを腕に巻くだけで、楽器演奏やスポーツ、チャンバラごっこ、その他様々な遊びを動きと音で体験できます。

そんな感じで、お目当てのFOVE体験はなかったものの、他にも楽しめたのでとても満足でした。
何より店員さんの対応が素晴らしかったので、そこが一番ですね!
FOVEも実機展示はあり、デザインがおしゃれだなーと。装着感がどうなのか知りたかったけど、体験できなかったのでしょうがないですね。。買うかどうか迷っているので、どこかで一回体験してみたいなと。

次はどこでやってるかなー

INTERSECT BY LEXUS – TOKYO

ADDRESS

〒107-0062東京都港区南青山4-21-26

ACCESS

東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線
表参道駅:A4/A5出口より徒歩3分

OPENING TIMES

1F CAFE & GARAGE 9:00-23:00
2F LOUNGE & SHOP 11:00-23:00
(不定休)
TEL 03-6447-1540

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。