UE4プロトタイプ制作 26日目~31日目

こんにちは、なっつーです。

ついに3月UE4プロトタイプ月間が終了いたしました。
今回は26~31日目のUE4プロトタイプ作成分をご紹介いたします。

  PSVRを体験するために、Gameonというイベントに行ったときに、別フロアで見つけたインターネット物理モデル。視覚的で分かりやすいなと思ったけど、あまりに大掛かりすぎたので、UE4内でできないものかと試して見ました。現実だと設備が大掛かりになるものをUE4内でVRで実現するのはとてもよさそう。

  適当に井戸作ったら、井戸の中を落ちるのが面白かったので、移動として作ってみた。座布団1枚!

  自分はホラーが超苦手なのですが、試しに作ってみたいなと思いまして作成。ビジュアルだけでかなり焦るので、ホラーなBGMとSEと合わせたらHMD投げれそう。  

 公園をVRで実現したいシリーズ。せっかくなので仮想のキャラクターと遊んでみたいよねと思って作成。上下揺れはやばいので、実際に体を上下に動くようにして、VR内と連動させればどんな感じになるのか楽しみ。29日目ではなくて29個目になってるのは・・・うん。

 SAOを意識してます。自分の動きをそのままVR上に実現するより、コマンドを入れたら後は自動でスキルが発生するようなもののほうが、非現実感があって面白い。ア

 スモールライトてきな。ものを浮遊させたり、縮小拡大させられるだけでもかなり面白い事に気づいた。

さて、これで3月UE4プロトタイプ月間が終了いたしました。
アイデアを形にするのはとても楽しいですが、形にするより、アイデアを考えるほうが途中からつらくなってくるという。
しかし、言葉だけで説明するより、ビジュアルがあったほうが何倍も相手に伝わるので、
アイデアは思いついたらすぐプロトタイプにするようにしていきましょう!

3月UE4プロトタイプ制作
  1日目~5日目
  6日目~10日目
  11日目~15日目
  16日目~20日目  
  21日目~25日目  
  26日目~31日目

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。