UE4プロトタイプ制作 1日目~5日目

こんにちは、なっつーです。

3月はひたすらアイデアを形にしようと決めたので、
毎日1つUE4でプロトタイプを作って公開しています。

1日目~5日目の作成分をご紹介します。

  友人から作ってアイデアを形にしようと思い、挑戦。
  VR対応で実装まで行けたらいいなと。

 leapmotionがorionのアップデートで格段に使いやすくなったので、
 手を使って楽しめるものをと。大きな手を操っているみたいで、等身大でやるより
 こっちのほうが楽しいと思う。これもVR対応させたい。

 算数の勉強ツールを作りたかったので、一番計算速度に響くと思っている九九を
 覚えられるものに。ゲーム性を強めて、楽しみながら覚えていけるようにしたい。
 子供でもできるようにVR1眼コンテンツで作りたい。

 VR用。視線(HMDの向き)の操作性がよく、使いやすいので作ってみた。
 長時間コンテンツにするには工夫が必要そう。 

 VR内で作業をするときに、モチベーションがあがるように。効率は落ちるかもしれないけど、
 それよりもモチベーションの維持を優先したい。

最初の5日はこんな感じでした。
どこまで作りこむかで作成にかかる時間が大きく変わってくることを実感。
目的に沿った作りこみ度の判断力を鍛えます!

3月UE4プロトタイプ制作
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