こんにちは、なっつーです。
今回は6~10日目のUE4プロトタイプ作成分をご紹介いたします。
6日目「ビジュアルイングリッシュ その1」英語学習ツール。英語以外は一切使わずにビジュアルと文字と音声で英語を学ぶ。どの国の人でも英語を学べる。ほかの言語でも可。 構想0.5h UE4 1h #UE4プロトタイプ https://t.co/5Y1hjf7go9
和訳を使わない英語学習ツールをつくれればなと思い。学習する言語だけでツール作ってしまえば、どの国の人でも言語を勉強できるんじゃないかと期待しております。
7日目「ファイアーボール その1」leapmotion使用。手のひらを上に向けた状態で、視線を向けると、エネルギーが溜まっていき、ファイアーボールとなる。手を傾けると発射。 構想0.5h UE4 1.5h #UE4プロトタイプ https://t.co/n7RVhljFFO
シンプルに魔法を使ってみたいと思って、ファイアーボールを放てる仕組みを。VR内で没入感のある魔法体験はとてもよい。
8日目「展示会シミュレーション その1」展示会などのイベントの際に、スペースの取り方、人の誘導列などを検討する。パイプ椅子、折り畳み机等をアセットとして用意。 構想0.5h UE4 1h #UE4プロトタイプ https://t.co/u1bkQtsE1m
展示会やイベントなどの企画の際に、図面のみだと想像しにくい部分や想定外のことが起きやすいので、3Dで再現してイメージが付きやすいように。こういう商売はありだと思う。
9日目「影分身アニメーション その1」既存のキャラクターのマテリアルを真っ黒にし、影分身を作成&同じアニメーションをさせる。現実のフィギュアとかでARでやると楽しそう。 構想0.5h UE4 1h #UE4プロトタイプ https://t.co/PpauvO6XOM
3Dスキャナの使い道を考えているときに、スキャンしたフィギュアをこういう風にできないかなと。スキャンしてもアニメーションつくらないといけないので手間は多いかもしれないが。
10日目「ハートキャッチ(仮) その1」。UE4ぷちコン提出予定作品。leapmotion使用。障害物を避けながらハートをキャッチ。上を向くとジャンプ。改良したのちに提出します。 構想2h UE4 3h #UE4プロトタイプ https://t.co/xpfgya3YR3
ぷちコン用でふと思いついたものを。ヘッドマウントディスプレイの動きでアクションをつけるのが上手くいけばいいなと。
10日目にして早くもネタ切れとなり、作成もアイデア考えるのもカツカツ状態です。
それでも何とか31日間やりきろう!
3月UE4プロトタイプ制作
1日目~5日目
6日目~10日目
11日目~15日目
16日目~20日目
21日目~25日目
26日目~31日目
コメントを残す