UE4プロトタイプ制作 11日目~15日目

こんにちは、なっつーです。

今回は11~15日目のUE4プロトタイプ作成分をご紹介いたします。

 某テニス漫画のテニスボールの溝に色が塗ってあって、同じ色のコーンに当てるっていう練習法を再現したかったのですが、テニスボールのテクスチャを作るのが分からなくて断念した結果、こうなりました。文字と文字色が違うので脳トレにもなりそう。

 バーチャル楽器シリーズ第一弾。leapmotionで反応しやすそうなピアノをとりあえず再現してみました。指一本で弾けばそんなに問題なくできる感じです。鍵盤を自分の周りに360度に展開してもよさそう。

 ふとエレベーターに乗ってた時に、UE4で再現できるかなと思い作ってみた。ネタ切れ感がすごい。

 音ゲーを作ってみたいと思い、新しいタイプの音ゲーを作成。結構面白そうなので作りこみたい。

 14日目に作成したものと同じベースでブロック崩しも作れるなと思ったので、作成。まともなのも作る予定です。

3月の半分までいったので、苦し紛れのネタもありますが、これだけ毎日作ってくると大分慣れた感じが。早く作ることを意識して、構想のときから考えられるので少しずつ成長してこれてるのかなと。まだまだ頑張ります。

3月UE4プロトタイプ制作
  1日目~5日目
  6日目~10日目
  11日目~15日目
  16日目~20日目  
  21日目~25日目  
  26日目~31日目

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。