UE4プロトタイプ制作 21日目~25日目

こんにちは、なっつーです。

まだ3月は続いております。
今回は21~25日目のUE4プロトタイプ作成分をご紹介いたします。

 コンビニをそのままVRで再現したらどうかと試して見た。買うだけなら既存のAmazon等のwebページで十分かなという感じ。VR要素を生かすなら、使用感を試せるようなプラネタリウムだったり、商品の細かい部分を見たいものに絞ってVR店舗というのはよさそう。

 咲の麻雀シーンが好きすぎて作りました。VRで臨場感溢れる麻雀できたらとても楽しそうだなーと。実際に麻雀できなくても、咲の1シーンの再現とかでも、とても楽しそう。

 leapmotionでどこまでできるか知りたかったので、ちょいと触ってみた。まだわからない部分が多いけど、簡易的なAR/VRアプリならleapmotionだけで作れるのかなぁと。

 数学勉強シリーズ。三角関数は生理的に無理って人に、ゲームで遊んでたら勝手に覚えて、嫌悪感がなくなったりしたらいいな。

 ライブ会場とかファッションショーとかのイメージでライトを少し意識してます。VRで見るとかなり雰囲気が分かるので、イベント会場とか作るときにとても使えそう。

こんな感じで今回はゲーム系は少な目です。
色々試してるとVRの利点は没入感によって、雰囲気を感じられることなのかなと。
「現場に行かないと分からない」と言われる部分を少しでも理解するのに便利です。

残りはあと僅かなので、きっちり作りあげていきましょう。

3月UE4プロトタイプ制作
  1日目~5日目
  6日目~10日目
  11日目~15日目
  16日目~20日目  
  21日目~25日目  
  26日目~31日目
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。