こんにちは、なっつーです。
ついに3月UE4プロトタイプ月間が終了いたしました。
今回は26~31日目のUE4プロトタイプ作成分をご紹介いたします。
26日目「通信の仕組み その1」左8ビットをアドレス、右8ビットを文字情報として送信。白が0、黒が1に対応。日本科学未来館にある「インターネット物理モデル」を参考にしてます。 構想0.5h UE4 3h #UE4プロトタイプ https://t.co/enkpEQmlyP
PSVRを体験するために、Gameonというイベントに行ったときに、別フロアで見つけたインターネット物理モデル。視覚的で分かりやすいなと思ったけど、あまりに大掛かりすぎたので、UE4内でできないものかと試して見ました。現実だと設備が大掛かりになるものをUE4内でVRで実現するのはとてもよさそう。
27日目「井戸で移動 その1」井戸に入って別の世界に!ただのダジャレです。ありがとうございました。 構想 1h UE4 0.5h #UE4プロトタイプ https://t.co/9YZeUzWijy
適当に井戸作ったら、井戸の中を落ちるのが面白かったので、移動として作ってみた。座布団1枚!
28日目「3度目の正直 その1」ボールを三回見ると・・。【ホラー注意】 構想 0.5h UE4 1h #UE4プロトタイプ https://t.co/8XhhYFYbaR
自分はホラーが超苦手なのですが、試しに作ってみたいなと思いまして作成。ビジュアルだけでかなり焦るので、ホラーなBGMとSEと合わせたらHMD投げれそう。
29個目「アニマルとシーソー その1」動物たちとシーソーで遊ぼう!VRだとい酔いそうだけど、上下に動く椅子と組み合わせればいけるかもしれない。 構想 0.5h UE4 1h #UE4プロトタイプ https://t.co/3XxqwFvXhN
公園をVRで実現したいシリーズ。せっかくなので仮想のキャラクターと遊んでみたいよねと思って作成。上下揺れはやばいので、実際に体を上下に動くようにして、VR内と連動させればどんな感じになるのか楽しみ。29日目ではなくて29個目になってるのは・・・うん。
30日目「スキルアタック その1」leapmotion使用。スキルを使って敵を倒せ。手がleapmotionの範囲から外れないように考えて作れればとても楽しそう。 構想 0.5h UE4 1.5h #UE4プロトタイプ https://t.co/F6tiPN2g0Y
SAOを意識してます。自分の動きをそのままVR上に実現するより、コマンドを入れたら後は自動でスキルが発生するようなもののほうが、非現実感があって面白い。ア
31日目「スケールチェンジその1」leapmotion使用。物体を見ている状態で、手の平を上に向けるとスケールアップ。手の甲を上に向けるとスケールダウン。スモールライト的な 構想 0.3h UE4 0.6h #UE4プロトタイプ https://t.co/F6NaTQUr4a
スモールライトてきな。ものを浮遊させたり、縮小拡大させられるだけでもかなり面白い事に気づいた。
さて、これで3月UE4プロトタイプ月間が終了いたしました。
アイデアを形にするのはとても楽しいですが、形にするより、アイデアを考えるほうが途中からつらくなってくるという。
しかし、言葉だけで説明するより、ビジュアルがあったほうが何倍も相手に伝わるので、
アイデアは思いついたらすぐプロトタイプにするようにしていきましょう!
3月UE4プロトタイプ制作
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