【Viveフルスケール可】VR開発・体験におすすめ貸し会議室  渋谷編 「中貸会議室B」 (有効範囲 4.1m×3.1m) 

こんにちは、なっつーです。

ついに見つけました!!!
都内でViveフルスケール(4m×3m)を確保出来て、休日に1時間2000円未満で借りられるスペースを!!!

渋谷駅前1分(格安)中貸会議室B<5月28日開店>

「住所の詳細は予約確定者のみにお伝えしております。」とのことでしたので、
具体的な場所は伏せて置きますが、渋谷駅から歩いてすぐ(ヒカリエ辺り)のところにあります。

2016/5/31 時点の料金プランは下記のとおりです。

平日
7:15-10:00          500円/1h
10:00-12:00        800円/1h
12:00-16:00     1,150円/1h
16:00-20:00     1,450円/1h
20:00-23:00     1,600円/1h

休日
7:15-11:00       1,500円/1h
11:00-15:00     1,850円/1h
15:00-23:00     1,950円/1h

中に入るとこんな感じです。

20160531_080953

20160531_081122

土足厳禁!!デットスペースが少なそうな部屋の形でとてもよい。
置いてある備品は最低限で、折りたたみ机とキャスター付きの椅子とパイプ椅子とホワイトボードぐらいです。
窓はついてますが、真っ暗だったので多分目の前は壁じゃないでしょうか。(多分太陽光は入ってこない?)エアコンもちゃんと使えるのでよさそうです。

そしていつものように端っこに寄せていき、
20160531_082625

20160531_082636

うん、いい感じに中央に長方形のスペースを確保できました。

そして気になる広さは・・
20160531_082405
端(シンク)からホワイトボードのキャスターまでで4.1m

20160531_082659
壁から折りたたみ机の足までで3.1m

結果、有効範囲で4.1m×3.1mがとれました!有効範囲を確保してる状態で5,6人椅子に座れるスペースもとれてるので、こじんまりとした体験会とかにもよさそうです。

これで念願のViveフルスケール貸会議室を、休日でも1時間2000円未満で利用できることが判明しました!
そしてなんと、平日午前中なら1時間1000円未満で利用可能です。

1時間から利用可能なので、ちょっとフルスケールで確認したいとかいうときにも便利ですね。

さて、僕もViveを持ってフルスケールを・・・って言いたいところですが、購入予定がない上に、CV1をひたすらに待ち続けている勢なので、フルスケール試してくるぜって方は是非感想をお聞かせ下さい。

尚、騒音はNGなので、飛び跳ねたりするコンテンツや馬鹿騒ぎはやめましょう。
とはいえ普通に使う分には問題ないと思いますので、最低限のマナーを守って使いましょう。

もう少し狭い部屋でいいから、もっと安い貸しスペースの方が良いって人は、
 「新宿編 その1「ラピス」 (有効範囲 3.3m×2.5m)
 「新宿編 その2「SUE’S ROOM」 (有効範囲 3.7m×2.4m)
などをご参考に。

それではステキなVR開発ライフをお送りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。