4月はblenderで野菜モデリング

こんにちは、なっつーです。
3月はUE4プロトタイプ月間でしたが、4月はblenderで3Dモデリングに挑戦しようということで、
4月中に野菜8種類作ることを目標としておりました。

結果からいうと一応8種類制作できました!!!
blenderでモデリングして、UE4にインポートして撮影という感じです。

ポリゴン数が・・とか、テクスチャまともにつくれてない・・・とか、足りない部分は多数ありますが、
なんとなく形を寄せることはできることが分かったので良かったです。
立方体から徐々に形を寄せて、創ってます。

小物とか急に必要になった時に、簡易的に創れるぐらいの技術があればいいと思っているので、
まぁいいとしましょう。
5月はキャラクターを創って、アニメーションをつけていきたいと思います。

おまけ
 野菜を創った理由は、今年の夏に、第一回の野菜検定があるそうで、これをみんなで受けようという流れがあったためでした。
 2級と3級があるようですが、2級は想像以上にきつそうなので3級を受けようと思います。野菜食べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。