VRは筋肉なので筋トレはじめました

こんにちは、なっつーです。

VRと言えば必要なPCスペックが高いため、
展示や開発者向けイベントの際に、持ち運べるデスクトップPCや重すぎるノートPCなどを持ち運ぶことも多々あります。
重い機材を運ぶのは大変で、筋肉で解決できるソリューションは筋肉で解決するしかない!

というわけで、筋トレ始めました。
というのは半分冗談で、適度に運動しないと健康によくないなと思って筋トレをすることにしました。


バリバリに鍛えたいわけではないので、目標は週2回の筋トレ習慣をつける!

寝る前に筋トレするのは疲れてるし、寝付きが悪くなりそうなので、朝起きてご飯やら支度を終えてからやろうかなーと。
しかし、平日は毎朝勉強カフェに向かってるので、土日の朝で筋トレすることにしました。

とりあえず土日の朝30分を筋トレの時間で確保。
日中は割りと歩いてるので、上半身を鍛えるメニューを探して、
上半身の筋トレはダンベルメニューで!優れた効果を確認してみましょう
これを実践することにしてみました。
(加えて、腹筋とスクワットも)

購入したのは、
 プロテイン
 「ホエイプロテインW80  プレーン味 500g [01] NICHIGA(ニチガ)
 トレーニングベンチ
 「WASAI(ワサイ) フラットベンチ mk600 ダンベルベンチ トレーニングベンチ 折りたたみ式
 ダンベル
 「ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ダンベル ラバータイプ (20kgセット)
の3つ。

ダンベルはちょっとゆるかったけど使えないことはなく、トレーニングベンチはしっかりしてて、普通の長椅子としても使えるので便利です。

これで毎週土日の朝に筋トレ30分続けます。
プロテインは筋トレ後に30gぐらい飲んでというペースでとりあえずやってみます。

がしかし、初回の土日は15分でへとへとになったのでもう少し頑張ります・・・。
2ヶ月後くらいに進捗記事を更新できたらいいかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。