スマートウォッチとゆで卵で2度寝解消

こんにちは、なっつーです。

今回は、スケジュール管理についてのお話です。

みなさん、2度寝大好きですよね。
futon_umoubuton

ついつい2度寝してやりたいことができなかったということも多いのではないでしょうか。

そんな方へ2度寝対策をお伝えします!!

やることは3つ
1.スケジュールを組む。
2.スケジュールを見る。
3.起きたらやることを決めておく。

僕は今までアラームを4回セットしていました。
 6:00 まず起きない。2度寝用。
 6:30 本当は起きたい時間。でも起きない。
 7:00 実際に起きる時間。普通。
 8:00 起きないと遅刻するタイムリミット。

これだったら、7:00と8:00だけでいいじゃんという感じですが、
2度寝前提でアラームをかけ続けてたので寝過ごすのが怖いという思いが。

話は変わって、あるときスマートウォッチを購入しました。
ASUS ZenWatch3
zenwatch3

やばい!!
スマホの通知が連動される!
デザインが変えられる!

これを使えばスケジュール管理ができるのでは?

ということで、Googleカレンダーを使用して、
とりあえず毎朝1時間枠を作り、スケジュールを立てる時間にする。

スマートウォッチに通知がくる!楽しい!頑張れる!

これで、スケジュールを組んだり見たりする習慣がつきました。

そして、次の問題は自炊が続かない・・・

調理が面倒くさい
洗い物が面倒くさい

レンジだけで調理できないかと思い、レンジ2台目を購入。
食器を洗わずに済むように、紙皿(レンジ対応)や割り箸を購入。

レンジ2台をフル稼働させ、下記のような内容で20分で朝食&弁当が完成。
・ゆで卵2個 レンジで11分
・ご飯パック2つ レンジで2分×2つ
・野菜・肉炒め 5分
・魚の冷食 1分
・ベーコン 30秒
・食パン そのまま
・スライスチーズ そのまま
・カットサラダ そのまま
・納豆 そのまま

朝起きたら、まずゆで卵をレンジに入れると決めてます。
数分作業してると目が覚めて来ます。
つまり、2度寝しなくなります!

egg_white

これをまとめると、

スケジュールを組むには
 →スケジュールを組む時間をカレンダーに入れておく

スケジュールを見るには
 →スマートウォッチですぐに見れる。

起きたらやることを決めておくには
 →おきたらゆで卵をつくる。

これで、スマートウォッチをゆで卵で2度寝防止となるわけです!!

おかけさまで僕はこの1ヶ月で2度寝は(2回しか)してません。

お試しあれ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。